共テ生物 3ヶ月で 偏差値20上がる!

9月も残り1週間

 

周りの子は夏休み後に成績伸びてるのに

私はまだE判定

 

しかももう受験まで4ヶ月切ってるのに

成績が伸びる気配もしない…

f:id:kaede-rin:20220923150806j:image

 

先生にも

「もう少し志望校下げたら?」

って言われるし


志望校下げた方が良いのかな?

もう諦めた方が良いのかな?

私なんかには無理なのかな?

 

成績伸びないとこんな風に

不安になるよね😭

 

かえちゃんもそうだったの…😭💦


高3の秋なのに

全然成績が伸びない

 

自分では勉強してるつもりなのに

なぜか成績は伸びない。

 

でも今さらどう勉強すれば

成績伸びるのかなんて分からない。

 

このままだと無理なのかなって

辛かった。

 

本当に辛いよね…

よくここまで耐えれたね🌟

 

焦ったり不安になっちゃう気持ち

めっちゃわかるよ😭

でももう大丈夫だよ!!

 

実はまだ間に合うの!

f:id:kaede-rin:20220923150908j:image

 

かえちゃんは3ヶ月

偏差値20アップさせて志望校に

合格したんだよね!

先生もすごくびっくりしてた笑

 

今日は9〜11月にどんな動きを

していたら3ヶ月で偏差値20上がったのか

シェアするよ🌼

 

残りの4ヶ月で本気で変わって

志望校合格をもらえる自分になろう🌟

 

 


9〜11月の動き

今回はかえちゃんが特に意識してた

5つのポイントを紹介するよ!

 

①志望校の傾向を把握する

自分の志望校の出題傾向や

合格に必要な点数を確認しておく!

出題傾向はその大学の近年の過去問3年分

解いてみよう!

 

 

②自分の学力や苦手分野を把握する

過去問を解いて、自己採点をする!

合格するためにどれくらい足りないのか

知っていこう🌟

 


③学習計画を立てる

①②から苦手科目を多く勉強するように

計画を設定する!

 

計画を立てる時は、

月ごと→週ごと→日ごとって順番で

やることを細分化するのがおすすめ!

 


④基礎固めを行う(10月末まで)

出遅れても基礎は大切!

応用からやっても逆に時間がかかっちゃう。

 

基礎の勉強をするときは

苦手分野や習得に

時間がかかるものからやっていこう!

 

基礎固めの仕方はこの投稿見てね👇

creature.hateblo.jp

 


⑤志望校別の対策を行う(11月末まで)

基礎が固まったら、

志望校の出題傾向にあった対策をする!

過去問で問題形式に慣れておこう!


少なくても3年分

できれば5年分解けるとバッチリ👍

 

第一志望から優先的に、

第二志望、第三志望も一通りやろう🌟

 

入試の傾向もしっかり知っておこう!👇

creature.hateblo.jp

 

医療系志望の子はこっちもチェック👇

creature.hateblo.jp

 

 

まとめ

9月からでもまだ間に合う!

 

残りの1週間で①〜③をこなして

10月に良いスタートを切ろう!!

 

9月中に10月以降の準備をできるかで

志望校の合否が決まってくるよ☺️

 

9月本気で変わりたい人は

絶対に試してね🌟

f:id:kaede-rin:20220923150616j:image

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとね☺️

かえちゃんのInstagramでは

大学入試に関する情報を発信してるよ🌼

f:id:kaede-rin:20220923150449j:image

 

よかったら覗いてみてね👀

👇

https://instagram.com/kaechan_seibutu?igshid=YmMyMTA2M2Y=