秋からでも間に合う! 夏休み後の 勉強方法

夏休みの勉強どうだった?

 

夏休み前はしっかり勉強計画立てたのに

全くその通りいかなかった

高3の大切な時期だったのに…


秋の模試が不安

f:id:kaede-rin:20220904182657j:image

 

秋にはさすがに志望校

決めないといけないのに

まだE判定ばっかりだし

 

次の模試もE判定取る自信しかない😭

もう私には無理なのかな…

 


実は秋からでも

挽回できるよ!

f:id:kaede-rin:20220904182808j:image

 

 

そのために

「受験に向けて秋からどう勉強するか」

って気持ちを切り替えて

焦らずに勉強を進めていくことが大切🌟

 

今日はどうやって

切り替えていけば良いのか

それをシェアしていくよーーー!

 

 

 


必要な勉強の優先順位をつける

 

この時期から全部を完璧にするのは

難しい😭

 

だからこそ!

取り組む前に出題傾向を見て

自分に足りない部分はどこか把握して

優先順位をつけていこう!

 

出題傾向が高いものから

順番に勉強していけば

まだ高得点は狙える!!

 

出題傾向についてはこの投稿👇

creature.hateblo.jp

 


効率的に過去問に取り組む

 

秋からの受験勉強は過去問を

解いていこう!

基本的に学んだ内容を確認していく!

 

分からないことはその場で

教科書を読んだりして

インプットをする

効率よく勉強できるよ☺️

 

インプットの細かい方法は

この投稿👇

creature.hateblo.jp

 

creature.hateblo.jp

 

 

 

まとめ


真剣に取り組めば

秋からでも挽回できる!

 

秋から真剣に、

そして効率よく勉強すれば

十分挽回できる!

 

そのためには、

「必要な勉強を見極めて勉強する」

「焦らない」

この2つがすっごく大切☺️

f:id:kaede-rin:20220904183004j:image

 


秋の模試の結果で志望校が決まる!

だからこそ

夏休み以降の追い上げ

すっごく大切☺️

 

夏休みやらかしてもまだ大丈夫!

一緒に頑張っていこーーー!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとね☺️

 

かえちゃんのInstagramでは

大学入試に関する情報を発信してるよ🌼

f:id:kaede-rin:20220904182333j:image

 

よかったら覗いてみてね👀

👇

https://instagram.com/kaechan_seibutu?igshid=YmMyMTA2M2Y=