数学苦手 生物で点数を稼ぐ方法

数学が苦手すぎる…

テストでは毎回50点以下

 

しかも、もうこの時期だし

点数も上がる気がしない😭

 

f:id:kaede-rin:20221213111738j:image

 

だからこそ!

 

代わりに生物で

点数を稼げたらいいんだけど

生物も点数が安定してない

 

75点取れたと思ったら

次の模試では40点以下とか…

安定しなさすぎる😭😭

 

だから、代わりにしたいのに

不安しかない😭

 

 

でもそんなあなたに

朗報だよ🌟

 

確かに数学はここから伸ばすのは

難しいんだけど

生物は残りの30日間でまだまだ伸びる☺️

 

f:id:kaede-rin:20221213111715j:image

 

あなたの大嫌いな数学の代わりにも

できるくらいの点数にはできるよ🌟

 

今日は残り30日間でどんな勉強をしたら

生物の点数を伸ばせるかを

シェアしていくよ!!!

 

まだまだ間に合う☺️

最後まで一緒に頑張ってこ!!

 

 

生物で点数を稼げるようになるには?

 

生物が点数上げやすいのは分かったけど

残り30日で数学とかの苦手科目を

カバーできるまでになれるのかが心配😭

 

そんなあなたに!

残りの30日で生物の点数が上がる

勉強法をシェアしていくよ!!

 

 

①苦手と得意の分類

 

この時期になったら苦手な単元は

思い切って捨てること🌟

 

得意を伸ばして行った方が

効率よく伸ばせるよ!!!

まずは1週間で得意なところと

苦手なところを分類していこう!

 

 

②図や表を覚える

図や表は生物では1番大切になってくる!

この部分は丸暗記してもOKなくらい!

 

図や表をコピーして

そこに用語や重要なことを書き込んで

いこう!!!

 

 

③仕組みを覚えていく

生物では各器官のはたらきだったり

自然現象の仕組みとかを

説明できるようにならないと

なかなか模試では対応できない!

 

単語一つ一つが説明できるか

確認していこ!!!

 

f:id:kaede-rin:20221213111756j:image

 

 

まとめ

 

残り30日間で苦手な数学の代わりに

生物で点数を稼ぐ方法は

①苦手と得意の分類

②図や表を覚える

③仕組みを覚えていく

 

この三つのステップが大切🌟

 

ここからは効率よく勉強していって

生物で苦手科目をカバーできるようになろ!

 

 

最後まで見てくれて

ありがとね☺️

 

・共通テストまで残り3ヶ月

 すっごく不安

・3年生を見てるとすごい焦ってて

 来年の自分に耐えれるか不安

 

そんなあなたに向けてInstagram

サポートをしてるよ🌼

f:id:kaede-rin:20221213111650j:image

 

 

よかったらかえちゃんのInstagram

除いて見てね👀

⬇︎

https://instagram.com/kaechan_seibutu?r=nametag