勉強するなら絶対に朝!そのメリットをお伝えします。

こんにちは!カエデです(._.)

 

【私夜型だからという人必見】早起きが

出来るようになる方法。

https://creature.hateblo.jp/entry/2020/07/06/124424

 

で朝型になるコツを書かさせて

いただきました!

是非そちらも一度参考にしてみてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

・何となく朝型の生活をしたくなった

・人にススメられたからやってみようかな

という理由から明日から早起きしようと

意気込んでいる方もいると思います。

 

しかし!メリットをしっかり理解せずに

続けるのはとても難しいです。

 

朝活を続けることで具体的にどのような

メリットがあるのかを正しく理解することで

ストレスなく継続することができるように

なります!!

 

そこで今回は朝活を続けることで得られる

具体的なメリットを紹介していきます。

 

 

〜朝活のメリット〜

1、集中力が高まる

夜は学校や部活、アルバイトで

疲れてしまいますよね。

それに比べて朝は疲労が夜に比べて

ほとんど蓄積されていません。

 

つまり、体力が有り余っている状態

ということです。

それプラス脳も疲れていません

 

なので、朝は自然と集中力が高まる

時間帯となります。

f:id:kaede-rin:20200717165354j:image

 

2、生活リズムが整う

人間はもともと太陽が昇っている時間に

活動し、日の入りとともに休息するという

リズムが合っていると言われています。

 

朝活を行うことで人間本来のリズムに

を手に入れることができます。

 

朝早く起きて太陽の光を浴びることで

脳と体をしっかり動かすことができる

ようになります。

 

またホルモンバランスが整うので

精神面でも身体面でも健康になれます。

f:id:kaede-rin:20200717235705p:image

 

3、美容やダイエットにいい

早寝早起きを行うことで、生活リズムを

一定に保つことができるため、

 

・ダイエット

・シミやシワの予防

・乾燥肌やニキビの予防

 

ができると言われています。

 

 

 

今日はここまでです!

朝活にメリットがたくさんあることが

わかりましたよね!!

 

是非今からアラームを朝の5時に

セットしてみてください。

 

きっとメリットを知った今のあなたなら

継続することができるはずです。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとございます(^^)