部活と勉強の両立は意外とできる!!

こんにちは、カエデです(._.)

 

 

「勉強はしたいんだけど、

 部活が忙しくて勉強できない…」

と勉強を諦めている方は

いらっしゃいませんか?

 

「勉強と部活を両立させたいけど、

 その方法ってなにがあるの?」

と思っている方必見です!

 

実はちょっとコツを掴めば、

勉強と部活は両立できます

 

この記事をみればあなたもこの2つを

両立できるきっかけが見つかるはずです。

f:id:kaede-rin:20200718002828j:image

 

まず、結論を言うと部活と勉強の両立は

するべきです。これは全く無理なことでは

ありません

 

ですが、誰でも両立できるわけでも

ありません。自身のやる気次第です

 

一度逃げてしまうと将来ずっと逃げ癖

ついて回ります。

なので、頑張って両立させて勝ち癖

つけていきましょう。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

部活と勉強を両立する方法

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1、スマホを封印

ついついスマホを触ってしまいますよね。

スマホを触らないだけでどれだけ時間が

できるか考えたことはありますか?

 

とりあえず家に帰ったらスマホの電源を

切りましょう!

 

1番のオススメは思い切ってスマホを親に

預けることです。

それを1週間続けてみてください。

 

きっとスマホがなくても生きていける

ようになります!

 

2、スキマ時間の活用

https://creature.hateblo.jp/entry/2020/07/06/113233

で具体的に書かせていただきました。

 

☑️トイレにいる時間

☑️お風呂に入っている時間

☑️通学時間

などスキマ時間は山ほどあります。

 

是非自分でも探してみて、

活用してみましょう。

 

3、毎日コツコツが大切

いくら1日で詰め込んで勉強しても、

時間は限られています。

 

毎日コツコツ継続することが大切です。

勉強を習慣化させる癖をつけましょう。

 

4、勉強仲間を作る

f:id:kaede-rin:20200718213305j:image

これが1番大切です。

やっぱり仲間がいないと、続きません。

 

仲間は友達じゃなくても、先生や

SNS知り合った人など誰でもいいです。

 

この人となら頑張れるという人

見つけてください。

 

 

今日はここまでです。

まずは今開いているスマホをすぐに

自分の見えないところに隠しましょう。

 

きっとすぐにスマホから離れて、

勉強にうつれます!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!!