勉強がつらくてやめたいあなたへ。伝えたい言葉。

勉強がつらくてもうやめたい

 

受験なんて成功しないから

もう勉強したくない

 

f:id:kaede-rin:20221108115646j:image

 

って苦しんでるあなたに

少しでも楽になってくれたらいいな

って思ってこの記事を書いたよ!

 

かえちゃん自身も

「絶対に大学合格しないと」

っていうストレスを毎日背負って

勉強が辛くて嫌になって

全部投げ出したくなる時もあったの😭

 

受験の時は

とにかく勉強できない自分に

「私は出来損ないだ。」

って思う毎日だったの😭😭😭

 

そんなかえちゃんだからこそ!

あなたに伝えられることが

たくさんあると思うんだよね!

 

勉強をやめたいって思ったことある

あなたは

ぜひ読んでみてね🌟

 

 

 

 

 

勉強が辛いのはあなただけじゃない!

f:id:kaede-rin:20221108115723j:image

 

勉強が辛いのは

あなただけじゃなくて

勉強を一生懸命した人が

全員経験すること🌟

 

「だからめげずに頑張れ!」

って言いたいわけじゃなくて

 

勉強が辛いって思うのは

正常な気持ち🌟

 

勉強くらいで辛いと思うなんて

自分は弱い人間だ。
こんなこともできないなんて

根性のない人間だ。


なんて思う必要は全くないよ!!

 

かえちゃんが高校生の頃に

今のあなたと出会ってたら

「私も勉強今すぐにやめたい」

って大共感すると思う…笑

 

辛いって思うのは、

一生懸命向き合ってる証拠🌼

 

だって好きなことでも

ずっと向き合ってると嫌にならない?

 

例えば好きで入った部活なのに

練習が辛い時はもう逃げたいって

思わない??

 

部活で結果が出てない時も

やめたい。自分には向いてないのかも

って思わない??

 

でも嫌になるってことは

それだけ真剣に向き合ってる証拠なの!

 

気分転換や趣味にやる程度だったら

嫌になることはない!

 

だから勉強が嫌になるのも、

それだけ真剣に考えてるってこと☺️


勉強がやめたいというのは、

正常な気持ちなの🌟

 

だから自分を責めたりしないでね!

 

でもそんなしんどい時は

どうすれば抜け出せるの?

 

今日は

つらい現状から抜け出す方法

をあなたにシェアするよ🌟

f:id:kaede-rin:20221108115752j:image

 

 

それは

自分の勉強した未来の姿を想像すること!

 

だから志望校とかを調べることは

モチベにもなるからオススメ🌟

 

オープンキャンパスに行くのも

良いんだけど、

大学のホームページでも十分!

 

・どんな校舎で勉強するか
・どんな取り組みをしているか
・どんな進路に進んでる人が多いか
・部活は何があって、どこが強いか
・文化祭などの行事の様子

 

って色々調べてみて

「自分も早くこの大学行きたい!」

って思えるまで調べてみよう🌟

 

思いが強くなればなるほど

勉強をしようって前向きな気持ちに

なれるよ☺️

 

大学生活の楽しさは

こっちの記事でもまとめてあるよ!

👇

creature.hateblo.jp



 

 

まとめ

勉強してると逃げ出したくなる瞬間

多いよね😭

 

それでも勉強するあなたは本当に

すごい!


かえちゃんも勉強で

自信を失ってたからこそ!

 

あなたにもそんな辛い思いはして

ほしくないし、

志望校には向かって頑張ろうとしてる

あなたと一緒に頑張りたいの!!!

 

あなただけじゃない!

みんなも悩んでる!!

だから大丈夫だよ☺️

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとね☺️

 

・共通テストまで残り3ヶ月

 すっごく不安

・3年生を見てるとすごい焦ってて

 来年の自分に耐えれるか不安

 

そんなあなたに向けてInstagram

サポートをしてるよ🌼

f:id:kaede-rin:20221108115143j:image

 

 

よかったらかえちゃんのInstagram

除いて見てね👀

⬇︎

https://instagram.com/kaechan_seibutu?r=nametag