勉強のモチベが下がってるあなたへ!大学生になってよかったこと!!

共通試験まで

残り70日

 

f:id:kaede-rin:20221105155247j:image

 

 

もう私には無理なんじゃないか

入試までに間に合う気がしない

 

って考えてるとだんだん不安になって

勉強から逃げたくなるよね😭

 

勉強ってツライし

なんでこんなこと

してるんだろう

 

受験が近づいてくると

焦りと不安でいっぱいになって

目の前の勉強が辛いとしか

思えなくなるよね😭

 

かえちゃん自身も

なんでこんな辛い勉強してるんだろ

私だけ落ちるんじゃないかな

 

って高3のこの時期は

超マイナス思考だったの😭

 

好きで勉強出来る人は

ほぼいない!

f:id:kaede-rin:20221105155312j:image

 

ほとんどの人が勉強することが

ゴールって思ってる子が多いんだよね!

 

 

でも勉強ってあくまで

行きたい大学に行くための

道具なの!!!!

 

あなたの今の勉強が

何に繋がってるかを

考えずに勉強してるのは

それは辛いに決まってる☺️

 

だからこそ!

そんなあなたに!!!

 

今勉強することによって

大学生活のどんなことに繋がるのかを

今日は紹介していくよ🌟

 

これを考えながら勉強をして

残り70日間

やりきろう!!

 

 

 

 

 

大学生になってよかったこと

 

今日はかえちゃん自身が

大学生になってみて

こんなことがよかったなってことを

まとめてみたよ!!

 

あなたにとって勉強する目的

参考にしてくれたら

嬉しいな☺️

 

 

①色んな友達が出来たこと!

 

かえちゃん自身

高校までは、周囲の目を気にして

窮屈な思いをしてたの😭

 

でも大学では色んな出会いがあるから

本当の意味で自分に合う人

見つかるよ☺️

 

大学には外国人もいるから

色んな人たちと話せて

視野も広がる!!!!

 

 

②休み期間が長いこと!

 

夏休みは約2ヶ月

春休みは約3ヶ月

 

休みが長いからこそ

ほんとに、なんでも出来ちゃう!

 

留学に行ったり

少し遠い場所に旅行したり

資格のために勉強したり

色んなことに挑戦できるよ🌟

 

 

③バイトが出来ること!

 

アルバイトができるから

自分で好きなように

お金が使える🌟

 

それこそ旅行にも使えるし

資格の勉強のために投資できたり

親御さんにプレゼントとかもできる☺️

 

お部屋も自分でアレンジできるから

楽しいよ!!!!

 

 

④勉強が楽しい!

 

今までは、「やらされている」

って感覚で勉強をしてなかった?

 

大学に入ると授業を自由に

選べるようになるから

自分のやりたい授業だけ受けられるし

 

教授がクセ強い人が多いから

授業も楽しいよ☺️

 

 

⑤サークルや学祭が楽しい!

 

大学生ならではの

楽しみの一つだよね!!

 

サークルは同じような人が

たくさん集まるから

友達を作るチャンス!!!

 

学祭も高校の規模とは全然違う!

こういうイベントも楽しいよ☺️

 

 

まとめ

 

大学生になったら

楽しいことが多い☺️

 

まずは大学生になったら

何がしたいか

紙に書いてみよー!!

 

 

今は辛くてなんで私って

勉強してるんだろう?

って思うこともあると思うけど

 

大学生になったら

楽しいことがたくさん待ってるよ🌟

 

残りの70日間!

それを忘れずに最後まで

かえちゃんと頑張っていこ☺️

f:id:kaede-rin:20221105155836j:image

 

 

 

でも残り70日間で

どうすれば良いの?😭

 

そんなあなたは

こっちの投稿も参考にしてね!

👇

creature.hateblo.jp

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとね🌼

 

・共通テストまで残り3ヶ月

 すっごく不安

・3年生を見てるとすごい焦ってて

 来年の自分に耐えれるか不安

 

そんなあなたに向けてInstagram

サポートをしてるよ🌼

f:id:kaede-rin:20221105155128j:image

 

 

よかったらかえちゃんのInstagram

除いて見てね👀

⬇︎

https://instagram.com/kaechan_seibutu?r=nametag