ある道具を使うだけで模試10点UP!

模試で見直しの時間を

うまく取れなくて

凡ミスばっかり…

 

この問題分かってたのに

違う番号をマークしたり、

途中の計算ミスのせいで

違う答えになっちゃったり…

 

 

見直しさえできたら

点数取れてたのに

f:id:kaede-rin:20221012171031j:image

 

いつも残り時間で

どのくらい見直しができるのか

分からなくて

適当にやっちゃう…

 

時間感覚がないと

なかなか見直しの時間配分とか

上手くいかないよね😭

 

かえちゃんも高校時代

なかなか時間配分が

上手くいかなくて

悔しい思いを何回もしてきたの😭

 

ここの計算問題とか合ってたら

あと10点伸びてたのに…とか🥺

 

そんな悔しい思いを

模試なら良いけど

受験本番でもやっちゃうって

考えたら怖いよね…

 

時間感覚は残り3ヶ月

簡単につけられるよ🌟

f:id:kaede-rin:20221012171108j:image

 

 

今日はその方法をシェアするね!!

 

 

 

 

 

時間感覚をつけるためには

ある1つの道具を使うだけでOK!!

 

時間感覚がつく道具って…?

 

それは

キッチンタイマー

f:id:kaede-rin:20221012170917j:image

 

 

勉強時間を測ることはもちろんだけど

歯磨きの時間、

最寄駅から家に帰るまでの時間

とかとか全部測ってた!

 

え?やばい人だ…って引くよね笑

 

確かに趣味でやってはいたんだけど

かえちゃん自身これが

すっごく受験に役立ったんだよね!

 

どう役立ったかというと

例えば試験時間が

 

残り10分だってなったときに

あ!あの駅からあの駅くらいまでの

時間だなって

時間感覚がついたんだよね☺️

 

残り5分ってなったら

あ!歯磨きしてる時間だ

とかって

 

残り◯分っていうのと

自分の体感の時間が結びついて

 

残り10分だったら

「一旦ここまで見直そう」

とか

 

「できてる問題は置いておいて

自信のないやつだけ見直そう」

とかって

 

残り時間から逆算して

次の行動はこうしようって

決めるのがすごく早くなったの🌟

 

これって受験生は

すっごく大切なの☺️

 

時間って試験開始時間から終了までの

勢いとかそこの判断は

得点を左右するの!!

 

 

かえちゃん自身

このタイマーを使ったことで

勉強が捗るようになったし

 

あ!これくらいの時間があれば

このくらい見直しできるなって

感覚がついたから

 

試験中にどこから見直そうーー

って迷うことがなくなったの☺️

 

そのおかげもあって

試験中見直しできなくて

凡ミスばっかり…ってことも

なくなって

 

取れる問題は

確実に取れるようになれて

得点アップにも

繋がったんだよね🌼

 

f:id:kaede-rin:20221012171019j:image

 

受験まで残り3ヶ月

 

キッチンタイマーを買ってみて

自分の中の時間感覚を

つけていこーー🌟

 

時間感覚がついたら

うわーー、ここ分かってたのに

って悔しい思いがなくなるよ☺️

 

100均に売ってるから

明日買って試してみてね🌟

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとね☺️

 

・共通テストまで残り3ヶ月

 すっごく不安

・3年生を見てるとすごい焦ってて

 来年の自分に耐えれるか不安

 

そんなあなたに向けてInstagram

サポートをしてるよ🌼

f:id:kaede-rin:20221012164449j:image

 

 

よかったらかえちゃんのInstagram

除いて見てね👀

⬇︎

https://instagram.com/kaechan_seibutu?r=nametag