生物おすすめ参考書【リードlightノート】紹介

このリードlightノートで勉強してる

受験生は多いよね!

f:id:kaede-rin:20221102012744j:image

 

「受験まで本当にこの参考書だけで

大丈夫かな?」

って不安になってるあなたに向けて

 

今日はこのリードlightノート

作り方と使い方を紹介するよ!

 

 

 

 

 

リードlightノートってどんな人向けなの?

 

リードlightノートは

基本的な問題から計算問題とか

幅広く載ってる☺️

 

この一冊を完璧に仕上げたら

共通テストや日東駒専より

偏差値レベルが低い大学だったら

合格圏内まで仕上げることができるよ!

 

大体本番で5〜6割って感じかな!!

 

問題集の一冊目としては

すっごくおすすめだよ🌟

 

 

リードlightノートの特徴と使い方

 

さっきも言ったけど

一冊目の問題集として

使うのがバッチリ!!!

 

参考書に比べたら、

コンパクトにまとまってる!

 

大切なところだけまとまってるから

少ない時間で概要がすぐに知れる🌟

 

f:id:kaede-rin:20221102013232j:image

こんな感じで講義の部分もあれば、

 

問題集みたいに問題を解く部分も

入ってる!!

しかも、解説も丁寧でわかりやすいよ🌟

 

まずはリードlightノートの

問題の部分を8割以上は

解けるまで解いてみよう🌟

 

どうしてもリードlightの講義部分が

分かりずらいって時は

こんな感じの参考書を買ってみても

良いかも!!

👇

f:id:kaede-rin:20221102013612j:image

 

 

リードlightノートの次の問題集は?

 

もっと点数が取りたい。

本番で8割以上は取りたい。

 

そんな人はリードlightノートが

終わってから

違う参考書にしてみよう🌟

 

おすすめはこの参考書!!

👇

f:id:kaede-rin:20221102013833j:image

 

『生物 理系標準問題集』を

8割正解できるようになるまで

解くと

 

大学過去問や類似大学過去問に

入るとスムーズに

過去問にも対応できるようになるよ🌟

 

 

まとめ

 

今の自分の参考書って

大丈夫なのかな?

自分に合ってない気がする…

 

受験が近づいてくると不安になるよね😭

 

そんなあなたは

まずはリードlightノート

一冊目として取り組んでみてね!!

 

そこから基礎ができたら

だんだん自分の志望校に向けて

問題集のレベルも上げていこう🌟

 

大丈夫☺️

自分のことを信じて最後まで

一緒に頑張っていこー!!!!

f:id:kaede-rin:20221102014340j:image

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとね☺️

 

・共通テストまで残り3ヶ月

 すっごく不安

・3年生を見てるとすごい焦ってて

 来年の自分に耐えれるか不安

 

そんなあなたに向けてInstagram

サポートをしてるよ🌼

f:id:kaede-rin:20221102014631j:image

 

 

よかったらかえちゃんのInstagram

除いて見てね👀

⬇︎

https://instagram.com/kaechan_seibutu?r=nametag