11月の進研模試で生物の偏差値65取る方法!

志望校合格まで

偏差値20足りない…

もう無理かも…

 

この時期に偏差値足りないと

もっと早くから勉強すればよかったって

怠惰だった自分が嫌になる😭

 

もう志望校は無理なのかな?😭

 

f:id:kaede-rin:20221020131426j:image

 

 

大丈夫!!

まだ諦めるのは早いよ!

 

今回は進研模試を解くコツ

シェアするよ!!

すぐに試せる方法だから

次の模試から使ってみてね🌟

 


今回シェアする方法を

実際に試した教え子ちゃんは

11月の進研模試

偏差値が46→65に!!

 

だからまだ間に合うよ☺️

本気で

偏差値20上げたい!

ってあなたは見てね!!

 

 

 

 

進研模試を解くコツ

今日紹介する解くコツは

3STEPだけ!!!

 

この3つを試して

次の模試では偏差値を上げて

自分の志望校に近づこう🌟

 

 

STEP1.問題文をチェックする

 

問題に何を求めるのか書いてあるから

問題文からチェックしておこう!!

 

それを頭に入れてから問題文を読むと、

リード文が読みやすくなるよ!!

f:id:kaede-rin:20221020133425j:image

 


STEP2.文章を読み飛ばさない

 

確かに生物の文章って

何言ってるのかよく分からないし、

読むのに時間かかるよね…

 

まずは1語1語の意味を考えながら

読むようにしてみよう🌟

 

わからない部分は波線

重要な部分は丸で囲う

とかって印をつけながら読むと良いよ!

f:id:kaede-rin:20221020133442j:image

 


STEP3.図やイラストを描く

 

自分自身がその実験をしてるみたいに、

リアルに考えて、イメージしてみて☺️

イラストに情報を加えながら書いていく

バッチリ👍

f:id:kaede-rin:20221020133450j:image

 


まとめ

 

①問題文からチェック

②文章を飛ばさない

③図やイラストを描く

👆

この順番で問題を解いてみてね!

過去問で模試までにこの流れに

慣れておこう!!!

 

まだ間に合うよ!!!

まだあなたも偏差値65取れる!!

 

本当に行きたい志望校諦めないと

いけなくなったってならないためにも

今から一緒に勉強法を見直してみよ!!

 

他にも生物の勉強法をブログで

紹介してるよ!!

よかったら参考にしてみてね!

👇

creature.hateblo.jp

 

creature.hateblo.jp

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとね☺️

 

・共通テストまで残り3ヶ月

 すっごく不安

・3年生を見てるとすごい焦ってて

 来年の自分に耐えれるか不安

 

そんなあなたに向けてInstagram

サポートをしてるよ🌼

f:id:kaede-rin:20221020131239j:image

 

 

よかったらかえちゃんのInstagram

除いて見てね👀

⬇︎

https://instagram.com/kaechan_seibutu?r=nametag